社員インタビュー [札幌本社 営業]

環境変化に適応し全体を俯瞰で捉え新しい文化やテクノロジーの情報を収集し、限りある資源から最大の成果をあげる提案が出来る営業に。

札幌本社 /2008年入社


入社の動機

元々は印刷会社に勤めており新生広告社から印刷の仕事を受注している立場でした。
外部から見ていた広告代理店という業種は専門的な用語やメジャーメディアとの連携等とにかく「派手」な印象で、そんな業界で働いてみたいという思いを抱いていた際に当時仕事を発注していただいていた方より欠員補充で人事募集を行っているお話しを頂き面接を経て入社しました。

現在の仕事

販促活動の委託を受け、企画提案や最大限の成果が上がるメディア選別、要望の聞き取りなど広告主の窓口となる事が主な業務。その他自社企画のセールスや各種コンペへの参加などもあり、いずれの業務においても各部門へ作業内容の伝達、広告主への確認、全体のスケジュール管理を行い、予算の管理と代金の請求、回収までを行います。

今後の抱負

デジタルメディアは更に発展し広告のあり方も更に多様化して行くと思われます。広告代理店としてはデジタルメディアの提案だけではなく広告主にプラスの付加価値を提供しこれからの時代に適したアイデアを提案していく必要があります。 その一方でオールドメディアへの需要が無くなる訳でもありません。これまでの経験値と新メディアの知識をミックスし、あらゆる世代に最適な提案が出来る様に励んでいきます。


応募者の方へメッセージ

新しい文化やテクノロジーに興味があり、体験して楽しんで知識を吸収したい方や 自分次第で物事を組み立て管理、実行して行くことが好きな方には最適な業界です。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 募集職種

  2. 社員インタビュー [札幌本社 営業]

  3. 社員インタビュー [苫小牧・室蘭支社 営業]

  4. 社員インタビュー [苫小牧・室蘭支社 クリエイティブ]

  1. 募集職種

  2. 社員インタビュー [札幌本社 営業]

  3. 社員インタビュー [苫小牧・室蘭支社 営業]

  4. 社員インタビュー [苫小牧・室蘭支社 クリエイティブ]

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP